寝ている時や運動時に脚が攣ったことはありませんか?今回は対策としてお勧めの入浴剤と漢方を紹介します。詳しくは本文をご覧ください。

寒くなると 「足が冷たくて眠れない」という方がいらっしゃいます。 寝るときに靴下を履いて寝る… 靴下の重ね履き…など 実は「靴下」が 冷えの原因を作っています! なぜ就寝時の靴下が冷えの原因になるのか、改善方法は本文をご覧ください。

活動報告 · 2019/11/25
令和元年 東京都高等学校バドミントン新人大会 兼 全国高等学校選抜大会都予選大会(団体・東ブロック)にサポート校が出場し、実践学園男子は優勝で来年3月の全国選抜の出場権を獲得。女子も10年振りの2位で来年の関東大会予選・インターハイ予選に期待を持てる結果となりました。詳細は本文をご覧ください。

お知らせ · 2019/10/16
栄養コンサルティング・血液検査・バドミントンオンラインサポートのサービス内容の一部変更と、それに伴う価格改定のお知らせです。詳細は本文をご覧ください。

活動報告 · 2019/09/10
今回の記事は、栃木県宇都宮市で開催された第24回全国私立高等学校選抜大会(2019年8月26〜29日)について、 ・実践学園男子バドミントン部の試合結果 ・実践学園男子バドミントン部のサポート内容 ・大会を観戦しての感想 をまとめました。詳しくは本文をご覧ください。

活動報告 · 2019/08/26
【講習会レポート】ベストコンディショを手に入れる方法『最新コンディショニング&栄養編』×だれうま講習会を2019年8月24日に開催しました。詳しいレポートは本文をご覧ください。

活動報告 · 2019/08/07
現在サポート中の実践学園男子バドミントン部の初めてのインターハイに帯同してきました。試合結果、帯同中のサポート内容、トレーナーとして感じた事をまとめました。詳細は本文をご覧ください。

お知らせ · 2019/07/09
コンディショニングの師匠である有吉与志恵先生の新書が発売されました。バドミントンの練習でも体力づくりのためにランニングを行う人は多いと思いますし、走る事はスポーツの基本スキルだと思います。その走ることをテーマにしたコンディショニング本になりますので是非手に取ってみてください。

今話題の完全栄養食の中からHuel®をご紹介します。自然由来の栄養素にこだわっている商品で、上手に活用すれば栄養バランスが整いコンディション向上に繋がりそうです。

活動報告 · 2019/06/20
実践学園と文教大学附属高校バドミントン部のサポートで令和最初の東京都高等学校総合体育大会 兼全国高等学校総合体育大会都予選大会(いわゆるインターハイ予選)に帯同してきました。実践学園男子は見事インターハイ初出場を決めました!詳細は本文をご覧ください。

さらに表示する