· 

祝!インターハイ初出場決定!


実践学園と文教大学附属高校バドミントン部のサポートで令和最初の東京都高等学校総合体育大会 兼全国高等学校総合体育大会都予選大会(いわゆるインターハイ予選)に帯同してきました。


早速団体戦の結果から、



※出典:東京都高等学校体育連盟バドミントン専門部公式サイト

実践学園男子

昨年のリベンジを果たして東東京初優勝!

初めてのインターハイ出場を決めました!

8/1〜熊本で行われるインターハイでは1つでも多く勝てるようベストを尽くしてほしいです。

 

 

実践学園女子

予選会をオールストレートで勝ち上がりましたが、決勝トーナメント1回戦で準優勝校に0-3で敗退でした。他校は3年生がこの大会で引退しますが、全員が残る実践学園は来年が勝負!来年は男女でインターハイを目指します!

 

 

文教大学附属高校女子

予選会5回戦で実践学園と当たる山に入った為、実践学園と対戦するのを目標に臨みましたが、4回戦で1-3で敗退。目標にあと一歩届かずでしたが、メンバーの大半が2年生の為来年はもっと上を目指して頑張ります!

 

 

※出典:東京都高等学校体育連盟バドミントン専門部公式サイト

続いて個人戦の結果です。

 

実践学園男子

シングルはベスト166名(最高ベスト4)

ダブルスはベスト164ペア(最高ベスト82ペア)

シングルは第2代表決定戦まで残りましたが、最後は脚が攣ってしまい無念の棄権で終わりました。

個人戦にはサポートに行けなかったのが悔やまれます。

 

 

実践学園女子・文教大学附属高校女子

残念ながらシングル、ダブルス共に決勝トーナメント(ベスト16)に進む事ができませんでした。団体戦同様1.2年生が中心の為、この敗戦を来年に活かしてほしいです。

 

 

この後は全国私学の予選、男子はインターハイとまだまだ試合が続く為、ベストコンディションで試合に臨めるようサポートしていきます。

 

 

今後も応援宜しくお願い致します!

 

去年と同じ会場でしたが去年ほど気温が上がらなかかった為プレーはしやすかったと思います。
それでも会場にいるだけで心拍数が上がり、普段より1,000kcal程消費カロリーが高かったです。選手だけでなく、応援の生徒、保護者の皆様、監督・コーチもこまめな水分補給を心がけてください!
特にこれから本格的に暑くなる7〜9月は注意しましょう!

 アカウント名:コンディショニングトレーナー杉山市朗

LINE@ID:@dun8045z 
☟バナーをクリック!
友だち追加